自己啓発

アフィリエイトの悩みを解決する考え方!

どうも、ヨシヒコです。

 

アフィリエイトが難しいと思ってしまう原因のひとつに、この商品を紹介していいのだろうか・・・。

こんな悩みを抱えたアフィリエイターは多いのではないでしょうか?

 

実は僕も同じ悩みを抱えていた時期があって、どうしても気が乗らない・・・。
気が乗らないだけじゃなく、罪悪感を感じてしまうような商品だ・・・。

こんなときはキッパリとやらないという選択。

やっぱりワクワクするような届けたい情報じゃないと、精神的にも安定しませんし、辿り着いた答えは「気が乗らないなら紹介しない!」とうことでした。

 

だって、誰も得することがないなら、わざわざやる必要はありませんよね。

 

逆に、本当にコレは良いものだから必要としてる人に届けたい!

と思えば、

  • どうすれば反応してもらえるだろうか?
  • ターゲットが望んでいることはなんだろうか?
  • この商品の特徴・メリット・ベネフィットは?
  • どんな言葉を使ったら読者の心に響くだろうか?
  • 文章の構成順序はどうしたら反応が良くなるだろうか?

こんなことを考えながら、何度も何度も文章読み返して、確認しながら書いています。

「人間はどんな人にも良いところはひとつくらいある!」
という捉え方で商品の良さを探してみると、ひとつくらいは見つかることもあります。

悪いことばかりに目移りしてしまうのが人間の特徴ですが、まずは商品を徹底的に理解することが始まりです。

セールスが上手な人って、1つでも商品の魅力があったら自信をもって販売するんですよね。

だからといって、ウソをつくのは悪だと思いますよ。

でも、自信を持って勧められる魅力にひとつでも気づけたら、伝えるメッセージの力強さは増しますよね。

それが結果として相手に伝わる要素です。

 

なので、まずは一つでも商品の魅力を見つけるために、徹底的に商品を理解する。

 

魅力の数が多ければ多いほど情報量も増えて、読者への説得力も強まっていきます。

 

もし一つも魅力に気づけないとしたら、その商品を紹介するのは諦めましょう。

 

罪悪感を感じるような商品を紹介しても意味がありませんし、自分の人生にプラスにもなりません。

長い先を見据えて、Win-Winの関係を構築できる情報発信をしていきましょう。

 

月別投稿

  1. ライティングスキル

    心に伝わる文章を書こう!指示する文章とは違うポイント!
  2. ライティングスキル

    コピーライティングはマインドセットで相手の心に伝わる文章にしよう!
  3. 媒体戦略

    理想とするTwitterアカウントを参考にして真似るところから始めよう!
  4. ライティングスキル

    欲求をダイレクトに刺激するコピーライティングの基本!
  5. ライティングスキル

    人間の欲求には予めプログラミングされてるものが8つある!
PAGE TOP