ライティングスキル

ノウハウコレクターはコレで引退!価値の本質を知ろう!

どうも、ヨシヒコです。

 

おそらく、インターネットで稼ぎたいと思ったことがある人なら、「ノウハウコレクター」という言葉くらいは聞いたことがあると思います。

情報商材のセールスレターにもよく書かれていますので。

 

実は僕も、情報商材には今まで200万円くらい投資してきました。

もしかしたら、あなたも同じように高額商材や高額コンサルを受けてきたのかもしれませんね。

 

ネットビジネスには夢がある。

 

そう思わせるのセールスレターが多いですからね。

 

「このまま雇われながら生きるのはリスクが大きい。
 将来のために収入の柱を増やさないと。」

「給料だけじゃお金が足りなくなる。
 今のうちに副業を始めないと。」

 

と思ってる人は少なくありません。

僕のスタートもそうでしたからね。

 

そう思う人が多いからこそ、高額な情報商材が次々に売れる。

 

でも、ほとんどの人が結果を出せません。

なぜだか分かりますか???

 

「経験者が語る」ではありませんが、

「ノウハウさえあれば稼ぐことができる」と勘違いしてるからです。

あるいは、上手いように言いくるめられて、情報弱者のまま抜け出せていないからです。

お金は価値の交換に使われる道具だと理解してから、僕の考え方も随分とかわりました。

お金を頂くというのは、それだけの価値を提供して、その対価として受け取るもの。

 

ここが本質部分なんです。

 

いいですか?

 

例えば、

「これであなたも1000万円が稼げます!」

という名目で、アフィリエイトの商材があったとしましょう。

 

中身はというと、

ブログを書いて
メルマガに誘導して
セールスして
販売する

というノウハウだけです。

このノウハウに30万円の価値がありますか?

このノウハウだけ教えてもらって、あなたが価値提供できるでしょうか?

 

僕は無理でした(笑)

 

蓋を開けてみたら、どれもインターネットで調べたら無料で手に入るような普通の情報ばかりだったからです。

 

本当に大事な本質的な部分というのは

  • 人が価値を感じるものってなんだろう?
  • どんなときに感情が動くだろう?
  • どうしたらお金を払ってでも欲しいと思ってくれるだろう?

というような、

人間に備わってる当たり前の性質を学んで、コピーライティングを学びながら、本質的な部分を理解していくことだって気づいたことも大きいです。

「現代広告の心理技術101」にも書いてあった

「生命の8つの躍動」に関わることを理解することです。
書籍はこちら

 

コレはノウハウじゃなくて、価値ある不変のスキルなんです。

コピーライティングは誰かに盗まれることがない個人のスキルです。

しかし、ノウハウは次から次に新しいものが生まれ、それが伝えられているときは既に通じない遅れた情報になっていることがほとんどです。

販売者側の意図としては、

 

そのノウハウで一儲けする。
⏬⏬⏬

時代とともに通じなくなってきた。
⏬⏬⏬

過去の実績を元に教材として売ってやろう。

 

そして、

旬が過ぎているものを情報弱者が買わされる・・・。

 

この繰り返しです。

 

なので、情報商材のノウハウだけを大々的に売ってきた人たちは、業界から消えているのも確かです。

売ってる本人も、もう稼げないことを知ってて売ってるんですから、当然のことですよね。

 

だから、

ノウハウに頼るんじゃなくて、
自分の確かな武器となる「コピーライティング」を学ぶ意義は大きい。

 

ノウハウだけを追いかけても、お金や時間を無駄にするだけでは終わりません。

何ひとつ残るモノがないんです。

表面的なことに騙されないで、自分の武器を作りましょう。

 

学んで実践を繰り返す。

そうすると、自分のブログやSNSなどの自己メディアが育っていきます。

 

人が集まってくると、コメントやメッセージがたくさんくるようになって、コミュニケーション力も高まります。

「人との信頼関係を構築する」のがコピーライティングの重要な部分ですから。

 

ひとりひとり、丁寧に接しながら地道に信用を積み重ねたほうが、濃い関係が構築できますからね。

 

まずは自分の力で、信頼を得られるスキルを身につける!

これがいちばん近道で、大きな成果が出ることに間違いはありません。

 

 

月別投稿

  1. 自己啓発

    アフィリエイトの悩みを解決する考え方!
  2. 自己啓発

    ステータスを高く保つために考え方や捉え方を変えてしまおう!
  3. 自己啓発

    ブルーオーシャンだからこそネットビジネス初心者でも参入できる理由がある!
  4. ライティングスキル

    等身大の自分で良い!嫌われる文章を書く必要はない。
  5. ライティングスキル

    後天的欲求は「生命の8つの躍動」よりは劣る!
PAGE TOP