自己啓発

「決断・覚悟」は人生を変えるはずなのに変わっていない人もいる。なぜ?

どうも、ヨシヒコです。

 

このままじゃダメだ・・・
人生を変えたい・・・

何度も何度も危機感を感じているのに、何をどうしたら良いのか分からなくて路頭に迷う・・・。

 

僕の過去がそうだったし、もしかしたらあなたにも経験があるかもしれませんね。

 

何かを決めて他のことを断つのが「決断」
迷いを脱し、真理を悟ることを仏語で「覚悟」

 

結論的には
「どのように選択するのか?なにを選択するのか?」
ということです。

 

自分の利益を増やそうとしたり残そうとすると、判断基準がブレてしまい迷いが生じてしまうのが人間です。

逆に、自分の利益を一番後回しにできると、なにをやってもモノゴトは気持ちよく進んでいきます。

 

僕の経験から言っても、自我というものが芽生えてしまうと結果的に自分のためにはならないことが多いけど、ただただ自分がやってあげたいことをやってるだけなのに返ってくるモノが多いなんてことはよくあることです。

これには本当に驚かされるし、幸せを感じる瞬間です。

もしそこに下心があったとしたら、人もモノもお金も、離れていくばかりでしょう。

 

でもネットビジネスでやってるアフィリエイトなどは、自分の利益獲得のためにやるものですよね???
自分の利益を後回しにしろと先ほど言ってた内容とは矛盾が・・・。

 

確かにそう感じるかもしれませんね。

そうなんですが、アフィリエイトで稼げていない人が、実際どんなことをやろうとしているのかというと、自分の与えた価値が全然足りていないのに、それ以上のリターン(報酬)をもらおうとしているんです。

だから結果的に「少し」どころか「なにも」もらえないということが起きてしまいます。

 

逆に「自分の利益は一番後回しにする」という考え方でやっていれば、目先の利益で判断に迷わないので軸がブレることもないし、長い目で見た時に、多くの人から信頼されて結果的に大きな利益となって返ってきます。

「価値」を与えることが優先であって、「もらえるモノ」は後からついてくる。

その「決断・覚悟」ができると、より「価値」を提供することにフォーカスされていきますよね。

人間なのでどうしても自分の利益を優先してしまう自我の強さがあるので、少しでも腑に落ちる経験を積まないと簡単にできないかもしれませんが、どんなことも「数をこなす」ことで「普通」の感覚に落とし込んでいきます。

経験を積むことが最も早く確実な方法ですからね。

積み重ねが大切だと思うので、利益度外視の状況では「価値を最大限に与えること」を最優先に行動してみましょう。

 

 

月別投稿

  1. 自己啓発

    コピーライターに資格はいらないけど自信は必要!
  2. ライティングスキル

    コピーライティングの勉強を始める最初の一歩!
  3. ライティングスキル

    心に伝わる文章を書こう!指示する文章とは違うポイント!
  4. ライティングスキル

    欲求をダイレクトに刺激するコピーライティングの基本!
  5. 自己啓発

    人の心を知るなんて無理。だから質問しよう!
PAGE TOP