生きてることが辛いなら

"生きてることが辛いなら
いっそ小さく死ねばいい
恋人と親は悲しむが
三日と経てば元通り
気が付きゃみんな年取って
同じとこに行くのだから"

♪生きてることが辛いなら - 森山直太朗

 

もうね、こんなこと言われたら死んでもいいかなって思ってしまうよ。

 

なんだかんだ生きるのしんどいもん。
お金かかるし、仕事しないといけないし。
頑張って働いて税金納めても老後の保障はないし。

 

今の世の中、ぶっちゃけ死んだもん勝ちじゃない?
それくらい生きにくいと思うんだけど、おれは。

 

でもやっぱり嫁さんの悲しむ姿は見たくないな、まだ。

 

あ、どうせ見れないか、

 

死んだ後じゃ。

 

 

ヨシヒコ